[週一更新]ozyama週刊

同じく自分が観たアニメや映画、ゲームや本などの感想をただ吐き出すブログです。

ozyamaアニゲー感想 21/01*4

諸事情により1週間すっぽかしたぞ!

ozyamaです。

 

はい、1週間飛ばしちゃいました。しかし1週間で済んだのでヨシ!(激アマ)

さて今季始まって、もう1か月になりますね。はえよ。

今季の新規アニメ、大体追いついてきたので今回はその感想だけをさっそく書いていきます。

ゲームと新しく見たアニメはまた別枠で上げます。

 

新規2021年冬アニメ感想

・スケ∞

弱キャラ友崎くん

無職転生

・俺だけ入れる隠しダンジョン

・回復術師のやり直し

・ラスダン前

 

・スケ∞

スケボーアニメ。3話まで観ました。

PVの時から注目してましたけど、やっぱり当たりでしたね。

最初は遊戯王とかヒプマイみたいにノリが面白いアニメかなって思ってましたが、めちゃくちゃ丁寧なスケボーアニメでした。いや、ノリがおもしろいところはあるがw

声優が結構豪華なので自分みたいな声豚ホイホイで、スケボーアニメなだけOPとED映像センスがめちゃめちゃありな感じになっています。CV子安のディオ様みたいなやつが無条件で笑う。

W主人公が良き。

とにかく、かっこいい!面白い!そんな感じです。

 

弱キャラ友崎くん

ヒロインに指導されながら、スクールカースト下位からリア充を目指アニメ。

3話まで観ました。

正直、ヒロインの会話を録音して会話の復習とかするそういう努力がすごい。このアニメ風に言うなら、人生ガチ勢。

見てる分にはステータス上げる系のギャルゲーやってるのに近い感じがして面白い。

結構先が気になる。

 

無職転生

元祖異世界転生。SSR引き当てた今季異世界ものの覇権。

3話まで観ました。

とにかく作画がきれいでこれからの戦闘シーンが期待できる。(戦闘シーンあるよな?)

ロキシーちゃんマジ可愛い。

CV杉田がほんと面白くて好き。

 

・俺だけ入れる隠しダンジョン

見てるこっちが頭痛がするアニメ。

2話まで観ました。

主人公に時々サイコ感じるから面白い。

とりあえず、ヒロインの富田ちゃんが可愛いから観てる。

 

・回復術師のやり直し

今季ダークホース。エロい意味で。

2話まで観ました。

タイトル通り成り上がり系なんだけど、エロ同人ありそうな成り上がり。

これ、、アニメ化して良かったのか……まあエロいからいいか。

ジャンル的に嫌いな人はいると思う。エロの世界だし。

規制版、規制緩和版、規制なしの3種類あって、規制なしは今のとこAT-Xでしか発信されないっぽい。なんで規制緩和までしか見れない…。

2話で因縁の王女に仕返し成功したので、ここから先どうなるかわからんので、気になる感じです。

 

・ラスダン前

ショタアニメ。

3話まで観ました。

みもりんのショタボイスは最高やな!

いや、もうちょいクールなネモ船長みたいな方が好みやが。。。

ギャグよりのドタバタ感あって面白い。

ヤべーやつが結構多いので、これからも楽しみ。

早く騎士団に入れさせてあげて。

 

今季の新規アニメの今観た感想はこんなところです。まだ観れてないのもあるのでその辺はおいおい…

毎週随時全部の感想を上げるかはちょっと迷ってますが、まあ筆が走れば書いていきます。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

それではまた~