[週一更新]ozyama週刊

同じく自分が観たアニメや映画、ゲームや本などの感想をただ吐き出すブログです。

ozyamaアニゲー感想  21/01*2

仕事が始まると書く時間取れないねえ…

ozyamaです。

 

今週はいよいよ今季新アニメの開始の週となっていました。

が、主は録画のし忘れでのんのん、ゆるキャン△など1期から見ている2期作品を最速1話を見逃しました。。。

なので、今季の新アニメは来週から書いていきたいと思います。

あと先週FGOは別枠で書くと言いましたが、新イベか新章が来ない限り小言しか書けないことに気づきましたので、書くことが多い時だけ別枠にしていきます。(シャニは書くこと少なくても別枠続行。)

ということで、今週はソシャゲの小言と私事ながら、呪術廻戦の1クール分を見たのと初めて、アイマスを2クール分見たのでその感想を書いていきます。

 

目次

・呪術廻戦

アイマス

FGO

・プリコネ

・グリクロ

 

 

・呪術廻戦

 やっぱり評判いいだけあって面白いですね。最初、呪術って聞いてもっと特殊能力で戦うと思ってましたが、呪術系でここまで肉体で戦う戦闘物って他にないと思いんじゃないかな?w

そうです。1クール見て感じた呪術廻戦の魅力は、肉体戦闘シーンだと思います。作画はヌルヌル動く動く、アクションもハラハラドキドキさせられっぱなしで見てて胸アツにさせられるそんな作品です。

原作見てないので何とも言えないかもしれないが、ジャンプ系の作品にしてはパワーインフレも今のところないですし、強い奴は強いってはっきりしていて、主人公の成長もゆっくり楽しめるような作品です。

これから2クール目からもとても面白くなりそうなので楽しみでありますね。

 

アイマス

やっぱ初代はすげえよ…おじさん泣いちゃった。。。。。

765のメンバーは顔ぐらいしか知らない状態で、BS11で再放送やっているのを2話までみて、続きが気になったもので最後まで見てしまいました。

 いやぁ、アイマスってやっぱりいいですね。夢を追いかける姿とかほのぼのしているのを見たりして元気が出てきますね。

デレマスは自分らしさっていうテーマに対して、765は家族だと感じました。765のメンバーの家族感が本当に好きで、だから最終回間際の春閣下の気持ちや描写、メンバーみんなの思いが自分に刺さりまくりで涙涙でした。

映画もそのうち見るので見たら感想書きます。

アイマス最高!羽根P最高!

 

 

FGO

 セイバーウォーズ2が復刻、Sイシュタルがガチャ復刻。

今年のガチャ運は絶好調。Sイシュタルとアビーちゃんどっちも手に入ってしまったぜ。

なお村正を重ねようとして爆死したのは別のお話。。。。。

 

・プリコネ

言ってたら、ニュッコロ復刻来ちゃったよ!?ネネカママも後にいるのに爆死をあの糞眼鏡に責められている!!

現時点では手入れていないので、、、続報待て。

 

・グリクロ

 強化クエスト、激うまなクエスト開催中。

この隙にストーリー読めよ。

まだファントムトリガーのパッケージの方も読めてないんだからな?

 

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました。

今週は大体こんな感じでした。

禁書と物語の最新刊を未だに読めていない中、年が明け新アニメが始まってしまいました。アニメに比べて小説は読み始めるのに時間がかかるので、なんとかしないとなあと思うこの頃です。

新アニメをしっかり追いつつ、原作の消化もしっかり視野に入れていきます。

今週もお付き合いいただきありがとうございました。

ではでは。