[週一更新]ozyama週刊

同じく自分が観たアニメや映画、ゲームや本などの感想をただ吐き出すブログです。

ozyamaアニゲー感想 21/01*1

新年あけましておめでとうございます。

ozyamaです。

 

年末年始、アニメ的にはほとんど何もなかったですが、ゲーム的には色々あった一週間でした。

前回ので思ったのですが、多分この先もシャニマスFGOに関しては毎週書くことが多いと思うので、タイトル別で投稿しようと思います。

なので、今後はシャニマスFGO、その他ごった煮枠を投稿していきます。

 

や、やることが増えた…

 

まあ、そんな感じで新年始めていきたいと思います。

 

 

そうです。タイトル通りこちらはごった煮枠です。

今週の材料:プリコネ

      グリザイア

      ひぐらしのなく頃に

      今季新アニメ

 

f:id:ozyama555:20210104163746p:image

・プリコネ

今年もやってきた年末年始プリフェス、新年イベント。プリフェスは御覧の通り意味の分からん引きをしたので、問題なく終わりました。

こんな引きすると後々が怖い……なんせ、本命はレイでその次はキャルちゃんなんだもの…………………………プ、プリセスフォーム…う、、頭が。。。

いや、その前にニュッコロ復刻してくれよ…

新年イベントはまだシナリオ読んでないので読んだら感想書きたいと思います。

 

 

f:id:ozyama555:20210104163850j:image

・グリザイア

年末年始なのになんで水着!?しかも忍者と大本命一姫!?

ってな訳で、こち抜か不作法案件だったのだが、なんとか、なんとかどころか念願のタナトスも引けてお釣りが出るレベルに大勝利しました。

イベントがまた始まったので、本編進められなくなっちゃいました。こうなるとイベント中でも無理やりに本編進めるしかないのかなあと思います。

残る推しキャラはUGだけなので、しばらくはガチャ引かんでええやろな……ええよな?

 

 

ひぐらしのなく頃に

12月に見始めてようやく4期まで追いつきました。最初はあんまりだったけど、それもそのはず、解のための伏線張りというか事前準備だった訳で、無印の最後から解にかけてめちゃくちゃ面白い作品でした。

圭ちゃんも最初はヤベー奴だと思っていましたが、解になってからは梨花ちゃんと一緒に希望を抱いて応援し続けていましたw

圭ちゃんは「圭ちゃん!?」って叫んで応援したくなる系の主人公でした。

もう一人の主人公梨花ちゃんは薄々気づいていましたが、3期の礼でまぬけっぷりが顕わになってました。……100年以上生きてるくせに考えなしすぎでしょw

一部で無能って言われる意味が分かりましたね。

 

大きな組織と少年達が戦うって言えば、とても王道な気がしますが、まさに見てて熱くなる王道なアニメでした。名が残っているだけのことはありますね。

観たことない人も無印の途中でだれても無印は最後まで観てほしいですね、無印の最後まで見ると解まであっという間ですよ。

 

この先の業は果たしてどうなっているのやら……やっぱり、地獄続行なのかな?

 

 

 

・新アニメ

今期は続編が多いなって思いましたね。

続編は前期を観てれば絶対見ますし、のんのんとかReゼロとか、新規のほうは一通り1~3話ぐらいまで観るつもりですね。

PVだけだと新規はスケボーのアニメが声優とハチャメチャそうな感じでめちゃくちゃ面白そうでした。

観てるうち面白くて目が離せなくなったら、また感想を書いていきたいと思います。

 

こんな感じの年末年始の一週間でした。最後まで読んで頂きありがとうございました。また、別枠でシャニマスFGOの感想をそれぞれ上げる予定なので、興味があるなら、そちらもどうぞよろしくお願いします。

 

それでは今年もよろしくお願いします。ノシ